スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 カオマニー(白い宝石)と会ってきました!
2008年05月08日 (木) | 編集 |
IMG_2040.jpg


バンコクからバスで一時間くらいのナコンパトム県に猫の館があると聞いて行ってみました。
まあその名のとおり居るのは猫だけです。しかし、さすがに猫好きだけが一緒に行きましたので
皆さん大喜びです。エアコンのない暑い中でその貴重な猫を見たり抱いたり出来て大満足です。
右と左の目の色が違うのがこのカオマニーの特徴です。本当に美しい宝石のようです。
絶滅の危機に瀕していたこの猫をラマ5世王(在位1868年~1910年)が繁殖させるように王子に命じて今日に至っているそうです。当時確認されていたのは9匹だけだったようですが、今は300匹を超えています。良かったですね。でもこの猫はまだまだ保護されていて販売など出来なくなっています。ここタイでは王様の猫として希少価値の高い猫なのです。


IMG_2044.jpg



本当に高貴でおっとりした猫でした。うちの「くま」とは同じ種族だとは思う得ないほどです。是非皆さん機会があれば行ってみてください。ちなみに入場料はえさ代の寄付も兼ねてなんと300Bです。でも猫好き(猫バカ)には安いかもしれませんね・・。
スポンサーサイト
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
びっくりしました
サワディッカー。くまちゃん,資生堂のCMに出ていたんですね。びっくりしました。うちの子も実は・・・と言いたいところですが何もないです。ちょっと,くやしい・・。
2008/05/11(Sun) 18:39 | URL  | おうじのママ #-[ 編集]
今では見る影もありませんが・・。沖縄ロケの資生堂レリクシールのCM動画をお持ちの方がおられましたら是非ご一報ください。証拠を残すのを忘れました・・。

2008/05/12(Mon) 01:59 | URL  | くまちゃんの友達 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
