--年--月--日 (--) | 編集 |
 家族が増えました!
2010年04月06日 (火) | 編集 |
             IMG_5712.jpg


みなさん こんにちは

家族が増えました。

クマの妹のユッティーです。

タイ語でユティタム(ยุติธรรม)公正という意味から取りました。

なぜならば、以前住んでいたコンドの名前がFAIR TOWER という名前

だったので・・

そのコンドの駐車場で出会いました。

それでチュウジン:ユティタム チュウレン:ユッティー となりました。

皆様よろしくお願いします。

住まいはランシット近くのムーバーンです。

また、クマとの相性の件はオイオイUPします。



 
2009年09月29日 (火) | 編集 |
コーヒー屋台の猫

愛想のいいやつでした。

バンコクで歩いていると無性に甘いコーヒーが飲みたく
なるときがあります。

でも・・砂糖とコンデンスミルクの量が半端ではない
屋台コーヒーを飲むのは勇気がいります。

安くていいのですが・・友人はこのコーヒーを毎日
飲んで10キロ太りました・・。

カフェボラーンというもので砂糖を入れないでコンデンスミルクを
少なめにすれば結構美味しいですが・・。

なかなかこちらのリクエストを聞いてくれません。

この猫に会えるならまた通りかかったら行ってみようと思います。

coffeneko2.jpg



 猫の顔・・もいろいろですね。
2009年04月12日 (日) | 編集 |
スクンウィットソイ0 に居た猫ちゃんですが
なんとも愛嬌のある顔です。

猫にも個性があり、様々です。
膨れた頬をさわるとプニョプニョでした。

タイの猫はシュッとした細目の顔した子が多いけど
この子は珍しく丸顔?でした。

人間と同じですね・・。

nyansou41009.jpg
 ほんとうにバンコクには猫が多いです。
2009年03月10日 (火) | 編集 |
先日バンコクの北バスターミナルへ行きました。
ここもたくさんの猫たちです。

タイのバスターミナルは空港のようで国が広いためバスの
運行ルートがすごく多いです。

結構快適ですよ。特にVIPバスは、
でもやはり私は飛行機がいいな・・。
kitabusterminal.jpg

 今年の冬は寒かったですよ(~_~;)
2009年02月13日 (金) | 編集 |
今年の冬は本当に寒かった・・。
沖縄生活も長く、バンコクも3年目になると寒さには本当に
弱くなります。

バンコク在住暦の長い人も今年は珍しく寒いとおっしゃっていました。
まれに寒くなるんですね・・まあ冬ですから当然ですが・・。

タイ人の皆さんはマフラーしたり手袋したりしていましたが・・そんなには
寒くないと思うのですが、体感温度は様々なんですね・・。

うちの凶暴なクマも今年の冬はおとなしく・・寒がってました。
やはり沖縄生まれですからね。

それでタオルをかけてあげるとスヤスヤ寝てました。笑

kumafuton+.jpg


二人は一人に勝るということわざがありましたが
やはり、学校の猫たちは暖かそうでした。
うちも早くクマの相棒が来て欲しいのですが・・。
futarihaatatakai+.jpg






里親募集があればお知らせくださいね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


